【神社探訪1】延岡市・妙見神社

今日はとても暖かったですね~。営業日和で何よりでした。

そんな折立ち寄ったのは土々呂漁港近くの妙見神社です。

ブログはなるべく更新したいのですが、ネタがそれほどないので、身近なところで「神社」です。通りがかった神社を日々チェックしていくことを目標にしたいと思います。内容は写真を掲載してたまに感想を述べたいと思います。

懐かしい雰囲気でどことなく気になるけど、わざわざ足を止めることも少ない…。そんな神社を営業の傍らチェックし、レポートしたいと思います。延岡中心になると思います。名もないお稲荷さんも取り上げるかも知れません。

漁港の町を見守る妙見神社、皆様も是非。

※「愛宕山日記」も予定してます。

前の記事

新しい延岡駅