延岡・桜・城山・今山

延岡の桜といえば城山が真っ先に思い浮かぶのでしょうか。

今日愛宕山の桜が開花してたのを見て、いよいよ開花宣言かなとわくわくです。自宅の近所には桜並木や愛宕山があり毎年堪能してます。

さて城山です。幼いころは動物園があってよく行っていました。その城山が最近かっこよくなってます。城山の石垣が見えるようになって、おっ!となります。市役所からの風景が。こんないいものが眠っているのはやはりもったいないですよね。もっと演出してほしいです。

例えば今山のお大師さん(おだいっさん)ももっと見えればいいのに、と思います。

あと延岡駅の周辺が駅と一緒に盛り上がるといいですね。山下新店街あたりの町並みが一新して新しい延岡が見たい気がします。今山と共にに最高な演出ができる場所なんですよ。たぶん…。